Freshservice
SUMMARY 特徴・提供価値・実現できることのサマリー
Freshserviceは、ITSM(ITサービス管理)のSaaSソリューションです。
インシデント管理、変更管理、問題管理、IT資産管理などのITSM機能に加え、ITAM(IT資産管理)、ITOM(IT運用管理)、ESM(エンタープライズサービス管理)の機能を持ち、一元管理を実現します。
日本を含む世界120か国以上、19,000社以上の企業に支持されているITIL4に準拠したクラウドベースのプラットフォームです。
FEATURE Freshserviceの3つの特徴
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業務プロセスの自動化
社内ユーザーからの問合せを「チケット」として管理し、事前に定義した条件に基づき、自動的に担当者への割り当てやエスカレーションを実施します。
ワークフロー機能を活用し、社内の新規デバイス・ソフトウェア・ サービスなどの申請、稟議申請などのタスクをリクエストすることができます。 -
情報の紐づけと外部連携
Freshserviceに組み込まれた資産管理機能及び構成管理機能(CMDB)でインシデントと資産(デバイス、サーバー等)を関連付けることで、効率的な対応を実現します。
必要に応じ、発行されたチケットに変更管理や履歴管理情報を紐づけることができます。
また、SlackやTeamsなどのチャットツールやDevice42などの構成管理ツール、脆弱性診断などの外部連携ツールも豊富に備わっております。 -
可視化と分析
問合せポータルの運用状況、問合せの全体集計やチケットの進捗状況、エージェント別のパフォーマンスなどをレポートにより可視化できます。
分析結果を活用し、社内ヘルプデスクの運営にお役立ていただけます。
tableauやPower BIなどのBIツールとの連携により高度な分析が可能となります。